ncvc

お知らせ

症例登録のご案内

日本脳卒中データバンク参加施設
責任者・実務担当者・事務担当者の皆様

霜寒の候、皆様におかれましては益々ご清祥のことと存じます。
さて、年明けのデータご提出に関してご案内申し上げます。

1)MCDRSより登録いただいている皆様
  今回の登録対象(2018年12月31日までに退院された症例)に関して、1月末までに全て 「本登録」 まで進めて下さいますようお願い申し上げます。

2)ファイルメーカーより登録いただいている皆様
 <退院後追跡データを含んでいない場合>
  提出用csvファイルのMCDRSインポートは、1月30日のMCDRSシステムメンテナンス後にお願いいたします。

 <退院後追跡データを含んでいる場合>
  年明けに 「ver 1.2.1」 をリリースしますので、一旦 「ver 1.2.1」 にデータ移行いただいてから提出用csvファイルをエクスポートしてください。提出用csvファイルのMCDRSインポートは、1月30日のMCDRSシステムメンテナンス後にお願いいたします。

3)エクセル等で独自にMCDRSインポート用ファイルを作成いただいている皆様
  基本的にファイルメーカーより登録いただいているパターンと同様ですが、退院後追跡データを含んでいる場合は事務局までご一報くださいますようお願いいたします。

ファイルメーカー版をお使いの皆様および独自にインポートファイルを作成いただいている皆様には、1月30日のMCDRSシステムメンテナンスまでご提出を待っていただくこととなり、大変申し訳ございません。恐れ入りますがご協力のほどお願い申し上げます。

■2019年の症例登録に関するお願い
1月30日に登録システム 「ver1.3」 をリリースいたします。それまで2019年のご登録はストップして下さいますようお願い申し上げます。
なお、「ver1.3」 は登録項目の変更はなく、病型診断の回答必須やデータチェック機能などを追加した版となります。詳細情報が必要な場合は事務局までご一報下さい。

皆様の多大なご尽力に感謝申し上げますとともに、今後ともデータバンク事業へのご協力を心よりお願い申し上げます。

(2018年12月14日更新)